2015年12月19日土曜日

雨が恋しくて仕方なかった12月

みなさん、年の瀬いかがお過ごしでしょうか?


日本の冬とは対照的に、乾季も深まり汗の止まらない日が続いていました。
ところが、やっと雨が降りました!

昨年も12月中旬に降ったと聞いていたので、今か今かと切望していました!







トタン屋根を打ち付ける雨音も今だけは愛おしく感じられます。
今日は3か月ぶりに半袖を着ていて、肌寒かったくらい。

雨季には雨季の大変さがありますが、まずは雨音に耳を傾けてみようかなと思います。

任期も残り1年と折り返し、中間報告も迫ってきます。
ぼちぼちペースが掴めてきたかな?






   写真は活動先で迎えてくれる村の子供たち。田植えの前なので、後ろの田んぼは、まだまっさら。

次回は今年の振り返り!(と言って逃げられないようにしときます^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿